美術館ゲーム!

IMG_3086.JPG

ここに行ってきた。

歴史ある絵画をいくつもいくつも観て、わたしは…勝手にタイトルをつけて遊んでいました。

(…沈黙)

数点、物凄く気に入った絵があり、ポストカードを購入しました。

そして数点、吐きそうになる絵も、ありました。

美術館のあと、一緒に行ったデザイナーのまささんとスケッチ遊びをしました。

だーだん!
『雨凛作』

IMG_3080.JPG

IMG_3077.JPG

こちらは
『まささん作』

IMG_3081-0.JPG

IMG_3079-0.JPG

なんとまあ…

面白いですね。

制限時間をなんとなく決めて持ってた紙とボールペンで描き競争したの。

こーやって、人といる時に絵を描くことはまずないし(コジコジ以外)、楽しく絵を描くのはかなり、稀で…

そのせいあってか、いつもわたしが描く絵とは少し違う印象があるものになりました。

なんか、まぬけで暖かい感じがしない??

(OvO)

そんなこんなで。

芸術家達の絵を見たときを思い返すと

とても気に入った絵はきっと、わたしの現在の心境などに通ずるものとか、もしくは作者が描いてるときの気持ちとわたしが似ていたのかもしれません。

そして、気持ち悪くなった絵は、きっと、作者が相当な気持ちの時に描いたからなのではないかと、思いました。

やはり物を創りだす時に、気持ちは絶対必要なものだと思う。

それ以外にも必要なんだけど、この、気持ちを、

どうしたいのか、

どうするのか、

そこが、大事なんだなって思った。

120%感覚人間なわたしは、我が まーんまに、やっている。

きっとそれは素晴らしいっ!

が、その一歩先に行きたいと強く思った今日なのでした。

IMG_3082.JPG

まささんとの時間は毎度毎度感動する。
会った人間を感動させられるパワーってすごいよね。

もっとわたしも頑張ろっ(OvO)汗



Speak Your Mind