鉄は熱いうちに打て‼︎

IMG_3184.JPG

人は生きてるうちに何度「綺麗な空だなぁ」と想うのでしょうか?

毎日毎日、空はすぐそこにあります。

写真の空は数日前の空。

今日の空は、見ても何も感じませんでした。

夜もまた同様に、数日前。

IMG_3177.JPG

生きてるうちに、してはいけないのにすぐにしてしまうことがあると思います。

油断です。

自分に対しても、相手に対しても、油断だけはしちゃダメって、思います。

昔どっかの王様が、「油を一滴でも零したらお前の命を断っちゃうぞ!」つって、油断って言葉が出来たんだよ。

もう、わたしの身体は油でびしゃびしゃなんですけれど。

鉄の熱が冷めてしまったら、その鉄は何になるのでしょう?

ゴミ?

熱いうちに打ってみて、失敗したらどうしましょう?

ゴミ?

芸術家が創り出すものって、ゴミみたいなもの、多いよね。

ベイビーベイビー

ゴミって言葉、とても好き。



Speak Your Mind