自転車で47都道府県ツアーを周り切ったハチさん

IMG_3391.JPG

わたしの兄が、カンボジアに行っていたことは過去にブログに書いたかと思います。

カンボジアでの時間に、兄はたくさんの方に出逢い、素晴らしい経験をしてきたようです。

(実際に体験してないわたしが変に書くと薄くなりそうなのであまり詳しくは書きませんが…)

で…

その時に兄が出会った方の1人、ハチさんというウクレレを弾いて歌うシンガーのライブを、昨日観てきました。

タイトルにもある通り、ハチさんは47都道府県を自転車で周ってライブをしてきたそうな…。
(トップの画像の左端に写っているのが実際に乗っていた自転車です)

ライブには300人弱のお客さんが来場しており、そのお客さん皆さんがハチさんを大好きなのが伝わってくる空間でした。

歌もMCも真っ直ぐで、その中身に迷いなど何も無いように感じました。

『微力だけど無力じゃない』
という、言葉を掲げて様々な活動をしているハチさん、そしてその周りにいるたくさんの人の明るい表情がとても眩しかったです。

パワフルさに圧巻でした。

そのハチさんが、カンボジアの子供達の為に行っているボランティア活動のサイトを貼るので、もし、ご興味ある方は覗いてみて下さい。
NPO法人 はちどりプロジェクト

ボランティア活動って、自分の中ではとても遠いものだと思っていたけれど、身近な人が行なっている話を聞くと、自分にも出来ることかもしれないって思うし、皆さんの顔を見てると、自分もやってみたいと思いますね。

IMG_3390.JPG

人生の中に、やりたいことっていっぱいあってもいいんだな、と思えた昨夜。

時間をどう使えるか

自分をどう持っていけるか

もっともっと考えないといけない、って思います。

おしまい(OvO)



Speak Your Mind