子供ぱわー

image

1歳半の海琴ちゃんと、わたし。

可愛すぎた。

頭こっつんこして写真撮ってるんだぁ〜。

昔は、例えば道端やショッピングモールとか、子供と目が合うと泣かれたり逃げ出したり…どんな子供からも嫌われる性質でした。

でもなぜかこの1年くらいは、割と好いてもらえるんだ。

子供は好きだから、とても嬉しい。

こんなんなのにね。image

あ、そーーーいえば。

この間、BARでライブをした時に、アメリカ人夫婦がたまたま観て下さっててね、ずっと聴いててくれて、終演後、話しに行ったらめちゃくちゃ気に入ってくれててね、雨凛のこと。

その1番の理由がね、
「雨凛が出てきた瞬間に、心がとてもリラックスした」、って。
「そういう空気感を持っていた」、って。

そんな言葉を貰ったんだ。

驚いたような表情で必死にそれを伝えて下さって…あ、しかも奥様のほうが!!!

もーね、めちゃくちゃ嬉しかった。

誰かを癒せる人間でありたいよね。

でも、時には、悲しませてしまうんだね。

どんなに、大切な人だとしても。

色々考えたり、支えようとしたり、必死に生きても無力だったりする。。

その点、子供はすごいよ!!!

一緒に写真撮るだけで幸せな気持ちにしてくれる。

見てるだけで笑顔になってわくわくできる。

すごい。

早く大人になりたい!が口癖のわたしでしたが、子供になりたいと思ったな〜今日は。




image

Speak Your Mind