田舎の安っちぃ美容院

IMG_1022.JPG

皆さん、美容院に行って心から大満足したことがありますか?

表参道?青山?渋谷???

お洒落で綺麗で、ホットペッパーに流行りの女の子を載せてる都内の美容院。

若く可愛い&格好良い店員が顔を揃えて、謎のカタカナ並べて、自分のポリシー譲らない場所。

わたしなかなか満足した試しがないんですよねぇー。

でも最後には『超可愛くなったねっ!』と一方的に言われて終わるみたいな。

第一なんですぐタメ語になるの?

接客業でしょ???

わたしなんて、恋人でも歳上だったら敬語だわ。

でもね

昔ね

どうしても時間がなくて間に合わせで美容院…と言っていいのかどうか、くらいのところに行ったことがあって。

そこで担当してくれた店員が、己は髪の毛がもう無いようなオジ様だったの。

だけど、最高だったんだ。

きちんと敬語で、無駄話ではなくわたしの好みを探る為の会話で、理解してくれて想像以上に仕上げてくれた。

確かな腕の持ち主ってのは色んな所に隠れてたりする。

そしてそういう人の、でしゃばらない所がわたしはとても好き。

きっと自分のことよく知ってるからこその姿勢な気がする。

歳を上手に重ねてゆくことって、とても素敵なことだ。

わたしもいい女になりたいものです。



Speak Your Mind