無駄は大歓迎だか、無意味は大嫌い

image

ここ一ヶ月程し続けている右手の薬指の指輪。

この指に指輪をする意味。

心が落ち着かない時や、不安や恐怖心が起きた時に、着けると、 精神の安定、心の安定、落ち着きをもたらし本来の自分らしさが出せるようになるそうです。

また、人間関係を円滑にしたい時にも効果的なんだそうな。

わたしは、あまりこだわりとか法則はありません。

臨機応変って言葉が大好きだし、凝り固まってその場その場を楽しめないのは嫌。

勿体無いもの。

だけど、何かにつけて意味を欲しがります。

無駄なことは大歓迎だけど、意味の無いことは大嫌いなんだよね。

…この微妙な違いねw

この右手の指輪は、盗んできたものです。

だからちょっとサイズが大きい。

多分この指輪ならわたしを護ってくれるであろう勝手な自信と、この指輪の持ち主を決して忘れないという気持ちから、着けるようになりました。

ちなみに…image左手の小指にも、数年こいつが居座っています。

これにも意味と過去がある。

そして、少し前まで左手の薬指の関節部分に着けてた指輪…は、捨てました。

要らなくなったから。

全部の事に意味が欲しい。

こじつけのようでも意味が欲しい。

そうでもしないと、色んな事が霞んで消えてしまいそうな気がするの。

きっとそんなことは無いんだけどね!

自分が自分の人生を面白がって生きるよーーーに、色んな仕掛けが欲しいんだ(OvO)★

image



Speak Your Mind