自分を知ることが1番効率的な練習方法

image

昔から何事も努力なしに“なんとなく”出来た。

そしてすぐ飽きて辞める。

何か一つの物事を突き詰めるというのが苦手だった。

ピアノもそうで、なんとなく弾けるからそれで歌っちゃう。

だけどそれじゃいかんなぁと思って、今日は練習をしたんだ!

自分の曲だと気持ちよく弾いちゃって終わるから、前にお手伝いさせてもらってたmadmantailsの曲で1番苦手だった曲。

そしたらハマっちゃって(OvO)!!!

ぁあ、こうやって練習すれば楽しいだー!とか独り言叫びながらずーっと同んなじフレーズ弾き続けてた(=´∀`)ノノ

段階を踏んで、発見をしていくものなんだね、練習って!!!

昔、王子に言われたことが今更理解出来たりして面白かった(*^^*)

またいつか練習ごっこしよーっと♪



Speak Your Mind