見せれない姿

image

人にはそれぞれ色んな顔がありますよね。

家族の前や、仕事や、遊びや……

その顔の数はまた、人それぞれでしょう。

対面している誰かを騙しているような気分になる時もあるかもしれません。

しかしそれを嘘偽りだと、自分を責めることはしなくてもいいと思います。

それは手段です。

とはいえ、苦しいよね。

頑張りたくない時だって、自分不信にもなっちゃうよね。

わたしは、そんなあなたが、汚いあなたや醜いあなたや駄目なあなたや甘ったれたあなたを見せても平気だ、と思われるような人間になれたらいいなぁと考えているよ。

なーーーんでも受け入れたい。

かくゆうわたしも、

多重人格者です。

ドロドロしたり、叫んだり、ほくそ笑んだり。

だからさ、色んなわたしを晒すからさ。

もしもそれで少し、許せそうだっなら…あなたもどうぞ、色んな顔を安心して曝け出してね。

 

 

 



Comments

  1. Yoshitaka Satou says:

    人間だもの。

Speak Your Mind