君と朝まで過ごした駐車場は気が付けば大きな道路となり、君が見ていた踏み切りの明かりはここからはもう見えなくなりました

image

365日、街の至る所で工事工事工事…

一体そんなに何を壊したいんだろう。

しかしまぁ。

工事が終わってしまうと、そこに何があったかなんてなかなか思い出せなくなるよね。

騒音や交通不便で苛ついたことさえも忘れて、あっさり新しい景色を受け入れてしまう。

そして驚く。

あれ?
ここの工事の終了予定日って、3年後じゃなかったっけ…???

時間なんていうものは、あっという間。

目の前のことに夢中になってあっという間ならまだしも、何もせずに花なんか眺めてりゃぁ、一瞬。
image

今、新しく出来上がったぴかぴかの道路が薄汚れるのもすぐなんだろうなぁ。

どうすれば、取り零さずに生きてゆけるだろう。

どうすれば、思い切り自分を生きれるんだろう。

どうすれば、濡れるくらい愛を注げるんだろう。

image

何もかも全力で行動できるエネルギーが欲しい。



Speak Your Mind