ストレスを感じよう!

IMG_1267.JPG

『ストレスがたまった』

だから、なんですか???

喧嘩を売っているわけでは

なくてね(=゚ω゚)

たまったから、どうするんですか?って、ことを聞きたい。

わたしは、ストレス吸収率が結構高い。

逃げてしまったら逃げた事実が結局はストレスになる始末。

…じゃあどうすりゃいいのか?

考えた結果。

より強いストレスを受けることが解決に繋がる、という結論を出した。

同じストレスをずっと受け続けていると、その世界で目一杯になってしまい、固い概念に閉じ籠りがちになってしまう。

そしたらもう死ぬ覚悟で、もっと強いストレスを新規開拓し、違う場所(人物、物事)から受けてみる。

すると、元のストレスの形がしっかりと捉えられるようになり解決策が見えてくる。

これの繰り返し。

人生生きてりゃ問題なんて起き続けるのが当たり前だ。

だから、何度も何度も乗り越えて、強くなっていかなきゃならない。

その場で蹲って居たら何も解らないし何も変えられない。

他人から偉そうにアドバイスされて簡単に変われる程、人間は単純なシステムではないけれど、内部から少し操作すれば、大幅に変わることが出来ると、わたしは信じてる。

とはいえ。

自分に影響を与えるのはいつだって他人だ。

だから、たくさんの人と関わりたいと、最近は強く思う。

幸福や快楽を与えてくれる人はもちろん。

心の底から大嫌いで憎たらしい人も、強い影響力があるから関わるべきだと思いますね。

見えなかったものが見えるようになることは、本当に愉しいから、わたしはきちんとストレスを退治しながら進んでいきたい。

解放された時は、とても清々しいしねっ。

おわり

IMG_1264.JPG



Speak Your Mind