無理だ無理だ無理だ

image

無茶や我儘や勝手なことを訴えるのは、支えて欲しいから気を引きたいだけだ。

多分、内容なんてどうでもいい。

この非常識にどれだけ対応してくれるか試しているくらいの勢いだと思う。
(火種やつっかかりはあるかもしれないけど、普通の状態なら気にならなかったり我慢できる程度)

自分がアンバランスで苦しい時に何故、貴方は笑っていられるんだろう?と、莫大な孤独感…怒りすらを感じるから、許せなくなるんだと思う。

自分勝手極まりないのは後になって気付けることで、その時その瞬間は何もかもコントロールが出来なくなる。

思考をコントロールが出来ればそれほど良いことはない。
素晴らしい。

しかし、いかに努力をしても、いかに薬を飲んでも、身体(精神)に勝てない時があるのが女だ。

とてつもなく恐ろしい。

勿論、そうでない女もいるだろうけれどね。

このアンバランス感を抱えていない人種からは、哀れだなぁ〜とか、甘えに思われることもあるだろう。

実際バランス取れてる時は自分で自分をそう思うしね。
他人を見てもね。

だけど、この感じは、解る人にしか解らないことだから、わたしは蔑まれようとこのダサい状況を理解出来ることを喜ばしいとも思う。

とはいえ、しんどいし情けなくて自己嫌悪なんだよーーー!

だっていっつも自分自身と惨めな戦いをするんだもん。

毎回、心削れるバトル!

避けれるなら避けたいもの!!!

こんなダサい自分じゃなければ、誰かに迷惑を掛けて嫌われることもなかろうに…って。

頭で考えられてもそれが出来ない。

そんなのって、大馬鹿の大冒険だ。

ほんとバカ。

でもね。

こんなバカだからこそ創れる言葉があって、歌い方があって、視点が切り口があって、訴えがあるって思うんだ。

だから、アンバランスな自分は刺し殺したいくらい嫌いだけど、失いたくもない。

辛いことや、ダメージから逃げるような奴にはなりたくない。

どんだけ喰らっても、わたし、歌ってるぜマジ阿呆みたーい、ウケるーーー☆って笑いたい。

 

全てが肥やし。

ただ偉そうにもなりたくないし、誰もが強くなれると、強要もしたくない。

“たった一例”になれたらわたしは満足だと思う。

雨凛はこーゆうとき、こーやって、こーなったらしいよ。
ってゆう、一例でいい。

そんなに凄い人間じゃないからさ。

今はそう思う。

でも、もし強く断言出来るくらいの人間になれたらそれはそれで望ましいことだなぁ。

無理だ無理だ無理だ

と思ってしまえば、きっとそれは無理だと思う。

どんなに期待薄でも、たまにでもいいから、少しだけ信じてチャレンジしたい。

新しい自分になれることにはわくわくするし、面白いことを見付けたら迷わず乗っかるし。

「なんとかなるっしょ」
「わたし運が良いし!」

それだけはずっと変わらないで生きてる。

あともうひとつ。

「人間は出逢うべくして出逢い、別れるべくして別れる。」

って、こと。

億劫なところにもしっかり身を運び、感じ学び精進し、少しでいいから誰かを幸せにし、自分も満足できる人生を手に入れたい。

早く、迷いやモヤモヤを解消してスッキリしたいとは願うけれど、今日明日で出来ることじゃないし。

ただし、今日明日を少しでも変えなければ、解消出来るはずはなくて。

下ったり、上ったり、それでいいんだと思う。

image



とにかくLIVEに来てよ。

150627_Flyer06

Comments

  1. スキきです。。

Trackbacks

  1. […] 昨日のブログを経て […]

Speak Your Mind