まるで手作りクッキーだ‼︎

image

くり抜かれて同じ形、満足なの?

外側は何にだって変幻自在‼︎

現在の状況を、“過去”という型にハメる方法をふたつ思い付いた。

まずひとつめは、【勿体無い方法】

・この人は昔友達だったあの子と似てるから、恐らく裏切る。

・たくさん練習しても負けたから、今回も練習したって無駄。

・今までずっと劣等生だったし、所詮自分はその程度の人間だ。

経験を積んだことが裏目に出るパターンですね。

もうひとつは【反動させる方法】

『失敗した経験から、解決策を見出し、信じて動く。』

それだけ。

簡単そうだけど、結構難しそうだなぁ。

なんやかんや言っても、傷つくのは怖いから、最悪の事態を想定して出来るだけダメージを軽減しようとしてしまう。

ショックなことがあった時に
『え!そんなの信じられない!』ではなく『まぁ、やっぱりね』と冷めていられるように。

ずっと“それ”で居ると、何事にも希望が持てなくなり塞ぎ込む一方なんだよね。

でもね、多分、ほんの少し考えるベクトルを変えれば、未来はとんでもなく違う世界になると思うんだ。

“どんなものも壊れるのがわかる”

だからこそ

“とても大切に出来る”

自分がいる。

諦めながら生きるのはやめよう。

だけど、無理に未来に期待を描きまくるのもやめよう。

しっかりと今、掴めるものを大事にしよう。

きっとそうすれば“型”なんてものは気にもならなくなる。

何処に行ったって、自分は自分だもの。




150627_Flyer06
わたしは明日、池袋に行って、わたしを演る!

刮目シテ目撃セヨ!!

Speak Your Mind