フィリアフィリアフィリア

image

2年前につくったマキシシングル『お薬と散歩』。

その三曲目。

『フィリアフィリアフィリア』
は、ぜーーーんぶ自分の声だけで作った。

きっちりやったから少しエレピにも聞こえるけど、わたしの声なんだよ。

コレを作ってる時は最高に楽しかった。

特にデモ作ってる時。

宅録で、1人で自由にデモ音源作ったんだよー。

それを、エンジニアさんに『これ、やりたいんです!』と持って行った時の絶句具合…本当……無茶言ってしまったなぁ…と反省してる。

デモ音源まだあるのかな?

今度探してみよう。

どんな時だって音楽を生み出す時は本気だけど、フィリアは異質の集中があった。

昨日なんとなく聴いてみたら不思議な気持ちになったなぁ。

自分じゃないみたいな、よくわかんない感じ。

聴き終わってから胸がざわざわした。

曲で感動したり、元気になったり、楽しくなったり、切なくなったり、たーーくさんの感情になるけど、あの胸のざわざわ感は…初めてだった。

良いざわざわ感…とはいえない感じだったけど。

皆はあのざわざわをいつも雨凛に感じてるのかな…(´・_・`)?

自分の曲で、初めての感情って、なんだか不思議だけど、貴重で重要な気がするわ。

そもそも!

フィリアって、あるライブの日の朝、セットリストの練習する為にスタジオに行った時に、即興で出来ちゃった曲なんだよね。

1時間くらいで、メロもコードも歌詞も。

で、それをその日のライブで演っちゃうってゆーーーーねwww

自由にもほどがある。

多分これがその日の映像。

今と少し違うよね。

てか、髪の毛なっがーーー。

ちなみに現在のフィリアフィリアフィリアはこちら。

音楽は成長するものだね。

でも時に成長は何かを失うことでもある。

子供から大人になるの同じだね。

素晴らしくもあり、少し間違うと残念なことになるね。

良い方向に、良い大人に、良い音楽に、成長したいと想うよ。

フィリアフィリアフィリア



そうだ!

今度のライブも、初めてフィリアを歌った代々木laboだね。

また奇跡が起きるといいなぁ。

早朝にスタジオ行ってみようかな?笑


2015/09/07@代々木labo

「代々木ラフレシアンナイト」

出演: Better Than Talking / nanoni / KING ROSHA /卯月沙羅 / てふてふ / 雨凛(20:50〜) / なかむらひとみ

ご予約待ってます*\(^o^)/*

Speak Your Mind