ヤッてヤられて生きてゆく

image

生きてきた場所が全然違ったり、携わってきた人間が全然違うのに、何故か理解し合える人がいる。

どこか共通するところがある場合もあるけど、そうでない場合もある。

どちらにせよそういう人は大事だ。

人と出逢うのは、絶対に理由があると思っているし、深く繋がるタイミングも、必然的だとわたしは強く信じている。

(逆に離れゆくときも…)

だから現在わたしが関わる全ての場所、全ての人達に、意味があると思ってる。

広げることも縮めることも自由だけど、出来るだけナチュラルでありたい。

.

そして今。

わたしが思っていること。

それはね、『やられたらやりかえす』っていうこと。

誰かに親切にされたら、わたしもまた親切にしたい。

助けてもらったら助けたい。

与えられたら尽くしたい。

.

でもその為には、やりかえすだけの力がなくちゃいけないってことを思い知らされる。

難しいし、悔しい。

もどかしいし、未来に力をつけた自分がいるかどうかの自信はない。

.

だけど力が欲しい。

それは優しさかもしれない。

財力かもしれない。

人脈かもしれない。

歌唱力かもしれない。

癒し効果かもしれない。

何かわからない。

.

けど、今、雨凛に色々なことを“やって”くれる人達に、返せる人間になりたい。

もし『やられたらやりかえす』だけで生きていられるのなら、もっと迷うこともなく真っ直ぐなんだろう。

そこに結局、自分のエゴやプライドが関わってくるから簡単にいかないね。

とはいえ、自分というものがしっかりなくちゃ、何にもならないんだけれども。

今はただただ…ごめんなさいって思う毎日だ……。

image歌おう。

★9月24日@渋谷GUILTY

雨凛バンドスタイル‼︎
18:10〜

★10月3日@吉祥寺CHAIN GANG

投げ銭ツーマン‼︎
20:00〜

★10月21日@新宿Cat’s Hole

雨凛弾き語り‼︎

★10月29日@高円寺mission’s

雨凛バンドスタイル‼︎
19:50〜



Speak Your Mind