佐藤真実 The last inning

image

9月25日は高田馬場CLUB PHASEに行って参りました。

佐藤真実さんとは、過去に代々木laboでドリンクやってたり、数々の大先輩バンドのスーパースタッフをやっていたり、お酒飲んでいたり、イベントを開催したり、お酒飲んでいたり、お酒飲んでいたりする女性です‼︎

出逢いは、やっぱりお酒の場でした‼︎

数年前のことですが、今でも仲良くしてもらってる姐御的な存在の方です。

その真実さんが、一旦、スタッフやら企画やらを終わりにするということで、last inningが開催されました。

真実さんとお付き合いが長いことだけあって、その日に出演のバンドはわたしも馴染みある方々ばかりでとても楽しかったです。

image

the Adres
は初めて観た!

…けど、Gtの雄大さんが昔っから仲良しだったので楽しみでしたー。
元々はVoだから(今でも弾き語りはやってるみたい)、色々悩み事の相談とか乗ってもらったり!

ダンス系な感じで踊れちゃう系な感じで楽しかった\(^o^)/

ピーマン事件
も初めてだ!

でも、ハニィの日に遊びに来てくれたいちごちゃんってゆー女の子がいて、モデルとかもやってるみたいのその女の子がね、ピーマン事件のTweetをよくしてるから知ってたw

こーゆー時SNSってすごいなって思うよね。

熱い男らしいライブとボーカルさんの笑顔が印象的だったなぁ。
いちごちゃんってが惚れるわけだね!

アンドロメルト
も初めてじゃん!

とはいえ、Voの凛さんが好きなのでウハウハしてました♥︎
否-ina-というバンドを昔にやってて、それを観てたのよー。
凛さんはね、好きだからあんまり会話出来ないタイプの方です…好きなのに…。

ライブはすごい良かった‼︎
曲自体は多分明るめなんだけど、陰と陽がよーーくかき混ぜられたような歌声に感じて染み込んだ。

EARNIE FROGS
は名古屋バンドらしくまた初めて。

4人編成なんだけど…ずっとセンターの方が歌わなくて動揺した!笑
サイドのGt&Baがツインボーカルで、センターのGtさんはコーラスとMCでした。
でも最後の締めは上手のGtさんがしてたなぁー。

なんか不思議だったなぁ。
次は歌うかな?と思い続けてフラれた感の印象がヤバイ。

ライブはカッコ良かったんだよー!
聴きやすかったし迫力あった!

GLOOMY
は2回目‼︎

めっちゃ好きなんよー‼︎
一目惚れをしたんだよ1回目の時に。

ふぁっきんろっくすたー‼︎
とか歌っちゃうからねー‼︎
もう、ヤレヤレーーー‼︎‼︎‼︎‼︎みたいな気持ちでスカッとする‼︎
スリーピースなところも好き。

わたしは重ための音楽が好きなのかもしれないとゆーことに気付いたよ。

JIJIE
も2回目か?‼︎

Gtの広大さんは、以前一緒にサポートバンドしたことがあってお付き合い長めなんだけど、JIJIE自体は割と最近観たんだ‼︎

BaVoのダイゴさんのMCが印象的だったね、この日はね。

わたし、今までずーーーっと、『大人になると、悲しいことやツライことや避けられない現実が沢山あって、なんて絶望的なんだろう、大人になるなんて嫌だ、耐えられる気がしないから逃げたい』って、思ってた。

病気だったり、大切な人の死だったり、受け入れなければならないけど受け入れたくないことが、大人になると増えるよね。
だから嫌だって思ってた。

だけど、この日のダイゴさんのMCで、そういうことを受け入れたり立ち向かって生きていくっていう大人こそ、凄くかっこいいかもしれない…と思えたんだ。

悲しいことなんて本当はない方がいいんだけど、だけど絶対悲しいことってあるんだもん。
その悲しみからちゃんと逃げずに戦って苦しむこと…それが出来る大人は、すげぇ‼︎

ダイゴさんすげぇ‼︎みたいな気持ちになった。

話し始めた瞬間は、音楽してるのに音楽から掛け離れた話しないでよーと思ったのだけど、なんだろう、、最後には、魂を感じるってこういうことなのかなってくらい…鋭利で熱くて大きいものが…心にグサっと響いたんだ。

MC中に突然『雨凛ちゃんもだよ?!』と指差されたからかな?笑

ダイゴさんとは挨拶くらいで、あんまり会話はしたことなかったの。
なのに感動できたのは、身内の情とかじゃなく本物の歌声だったんだ!と思ったから、あの日に観れて本当によかった。

うん、本当に良かった。

CHROTO
は何十回観てるかしら。

真実さんと出逢ったのとほぼ同じ時期に知り合ったバンド‼︎

久々に観たけどかっこよかったー。
気持ちが22歳に戻りました。

出逢った頃。

色んな話をしてくれてる兄さん達が、ずっとずっとステージに立ち続けていることは、その後ろからついてく人間にとっては偉大なことですよね。

いつまでもかっこいいCHROTOで居て欲しいと思ったよ!

真実さんも涙隠しながら幸せそうだった\(//∇//)\

打ち上げもギリギリまで残り、懐かしい人とたくさん会話しました。
本当、同窓会レベル♥︎

はじめましての方とも知り合えたよー!

でもお互いに、どこかで会ったことありますよね…的な運命の出逢いを装っててウケた\(^o^)/\(^o^)/←違

実際は、これまたSNS上で見たことあった的なやつで、現代の素晴らしさを再び感じた。

このブログも役に立つのです( ̄^ ̄)ゞ

人と会話するのは疲れたり怖かったりもするけど、暖かい人達があの場には集まっていたから楽しかったし、とっても良いお話もできました。

ゆっくり話してみると、
え?そんなこと思ってたの?!
なんてゆー事実がサプライズされますね。

ありがとうございますm(__)m

ここ数日、開き直って練習などをせず…人に会ったりライブ観たりしてたら、良い方向に傾いてきた気がする。

曲作りたくなったんだ。

すんごく久しぶりにね。

1人でやることやるのは絶対大事だけど、人に会うことって、それ以上に大事かもしれない。

そんな環境に居れることもハッピーだよね。

少しずつ少しずつでもいいから、ベクトルの向きを変えていきたいなぁ。

そしてそして真実さん、お疲れ様でした(*^^*)

本当は女の子らしいとしても、皆の前ではたくましい真実さんで居てね!笑
素敵な1日をありがとー。

おしまい



Speak Your Mind