ドイツパワー‼︎‼︎‼︎

image

もし、今、『雨凛世界ツアー行く?』と聞かれたら、わたしは「いや…えっとー…」と尻込みしそう。

そういった意味でも、昨夜新宿Cat’sHoleで対バンしたUnlovedはスゲーなぁ…と思った。

全然日本語わからないのに、よく乗り込んできたよなぁ。

日本は楽しかったかなぁ?

終演後、楽屋でほんの少しお話したら
『連続でライブしてきたから完璧じゃなかった』
ってボーカルさんが笑っていたの。

うん、13日連続でライブしたらわたしなら多分喋れなくなるwww

それでも彼女のステージに立つ姿は堂々としていて、楽しさを噛み締めるように輝いていました。

彼らのこの日本ツアーは、音楽が好きじゃなきゃ出来ないことであり、音楽に対して、本気でなければ出来ないことだと突き刺さる程に理解しました。

image

求めるものも欲しいものも、棚から牡丹餅狙いはいけないよね。

牡丹餅…って、見たことも食べたこともないから、どんくらい嬉しいことなのかすらよくわからないけど。

とはいえ、どんなに我武者羅になったって手に入らないものはある。

ただ…

永遠に咲き誇れない花が、それでも諦めなかったり、自分に与えられた時間だけは本気で開く姿が美しいように、その瞬間瞬間を大事にすることは何かに繋がるんだろうな。

image

自分自身の脳みその構造に逆らうことは、とてつもなく難しいことです。

そのことを諦めようとするのも脳みその所為です。

自分1人で脳みそを造り替えるのは不可能ならば、付き合う人間や、住む場所や、職種や、食べるものなど、環境を変えるしかない。

まずはたったのひとつ。

何が出来るか。

それにかかってる。

音楽への情熱を感じざるをえないステージを観れてよかった。

Unloved。

次に逢える時が来るとしたら、わたしも負けないくらいの情熱籠ったステージをぶつけられるといいな。



Speak Your Mind