『あなたの今年一年を漢字一文字で表すと?』

image

街を歩いていたら、某テレビ局の方にインタビューされました。

『あなたの今年一年間を漢字一文字で表すと何ですか?』

と、聞かれ、わたしは、

“考”

と答えました。

それしか出てこなかった。

『なぜこの漢字なのか話して頂けますか?』

と続いて聞かれ………

答えられませんでした。
逃げるように去りました。

だから、オンエアーはなし(=゚ω゚)笑

今、ぼーーーっとしてるんだけど、今、冷静に今年を思い返せば、今年はCDを作ったし、自主企画は大成功だったし、新しいライブ形態をたくさんやったし、ブログだって好調で、素晴らしいじゃないか‼︎…と思えるのだが。

咄嗟に答えると、正直なのが出ちゃいますよねΣ(゚д゚lll)

答えられなかった理由は、“考”の内容が暗くて話したところで使い物にならなそーだと判断したからですwww

そんなもの晒したってしゃーないじゃない‼︎

多分、テレビ局の方はわたしのルックスから面白そうなエピソードを期待したんだろうけど、沈黙してから丁寧に謝ったらシニカルに…苦笑いされた。

なんか、テレビって、、やだなー。笑

皆さんはいかがです?

今年の漢字一文字、何か思い付く??



Speak Your Mind