ブログへのコメントありがとうございます。

imageホワイトクリスマスは望めないほどに、ポカポカしていますね。

今、実家の自分の部屋のパソコンから更新しています。

窓を全開にして、日差しを充分に浴びながら。

いつもは携帯からなので、少し新鮮です。

もっとも、読んでくださっている方は何も変わらないのですけどね!

今、わたしの視界に入るものは、パソコン、鍵盤、マグカップ、ブリザードフラワー、自分が描いたたくさんの絵、宇野亜喜良さんの本、寺山修司さんの本、谷川俊太郎さんの本、漢方の本、千円札、アクセサリーボックス、カツラ置き、宙を舞う埃、スノードーム、USB、インターフェイス、喋るクマのぬいぐるみ、結婚式の招待状、壁、風船・・・・数えるときりがないです。

目から入る情報が多すぎる。

聴いている音楽は、たった今は、ルージュの伝言のピアノ演奏。

ジブリシリーズを聴いています。

着ている洋服は、迷彩柄のスウェット、白のハイネック、花柄のカーディガン、猫の足跡柄のスリッパ。

下着はつけていません。

要は寝間着です。

もうお昼なのに・・・。

image

パソコンでブログにログインすると、コメントがきていることに気付けるらしいです。

反応が遅れてしまってごめんなさい。

「いつも読んでるよ」

と、言っていただけるだけでも嬉しいけれど、コメントがあると直接会っていないときでも読んでもらえているんだなぁ~って実感できて嬉しいです。

なんとなくパソコンをひらいてみてよかったです。

ありがとうございます。

image

なんとなく。

。。

なんとなく生きるのって、多分結構簡単なんですよね。

最低限で、たまに少し遊んだり、たまに少し我慢したり、なんとなく。

何かを頑張りすぎたり、自分を責めすぎたり、周りが、目の前が、見えなくなってしまうと・・・・生きるのはちょっと、大変なことになる。

だから、なんとなく、生きてほしい。

なんとなく、パソコンでブログを書いている今は、日差しの暖かさや吹き抜ける風の心地よさ、ご近所のお昼ご飯の香り(・・・そういえばお腹へったな)、ベランダに干した布団の気持ちよさを想像できることにすら、安心感を覚えます。

必死にブログを書く時もあります。

そういうときは、勝手に太陽は月に替わり、無意識にエネルギーをたくさん使います。

ずっと必死だと、疲れちゃう。

なんとなく・・・だとしても、こんなに文章は綴ることができます。

だから、みんなも、なんとなく生きて。

なんとなくでいいよ。

とりあえず、生きて。

昨日の寒さを忘れられるような、暖かい今日が、きっとくるからね。

生きてさえいれば。

そんなに頑張らなくていいよ。

image

image
寒いのは苦手なんだけど、来年のクリスマスイヴは、暖かいかなぁ。



Speak Your Mind