早く今年が終わらないかな、なんて想ってる。

image

みなさんにとって、2015年はどのような一年だったでしょうか?

出逢いましたか?

別れましたか?

得ましたか?

失いましたか?

成し遂げましたか?

挫折しましたか?

笑いましたか?

怒りましたか?

変わりましたか?

変わりませんでしたか?

満足ですか?

後悔ですか?

叶いましたか?

諦めましたか?

短かったですか?

長かったですか?

来年に希望を持たせてくれる一年でしたか??

2015年は、わたしに決意をくれました。

人格を失い、命を失い、絆を失い、自信を失い、哀しさの中にも当たり前に訪れる日常。

生きていられるという事実を知る。

誰かの分の人生も背負って生きることはできないと思った。

曲がりくねった生の道で迷い挫けそうになるのを、命をかけて阻止してくれたように想うのでもいいと思った。

2016年がもうすぐきます。

そんなの、人間が勝手に決めた暦であって何も関係なんてないように思っていたけれど、きっと、怠けてしまう人間は期間を設けることで努力を出来るようにしたのでしょう。

それを利用させてもらおうと思います。

2016年で全てを変える。

大事なものや人の事をたくさん考えて、その決意を2015年にもらった。

わたしが、雨凛が、どうなるのか、2016年…是非お付き合い頂けたらと思います。

image



Speak Your Mind