最近ハマった意外な物

image

有名なのか…はたまたマイナーなのかよくわからない番組……有野課長のゲームセンターCX!!!!!

よゐこの有野さんが、ただひたすらゲームの全クリを目指し何時間…何十時間とゲームをし続けるというシュールな番組w

登場するゲームは、ファミコンとスーファミの伝説的なものばかり。

昨今のオンラインでいつでもセーブできたり、ゲームオーバーがなかったりするゲームとは違い、シビアかつ強引な昔のゲームをクリアするのはかなりの無理難題。

大して深くないストーリーに、変わり映えのないテレビ画面、単調な音楽。

有野課長が奮闘する姿をただ見てる…とゆーハマらない人には、本当にハマらない番組かもしれない。

わたしはといえば、、大ハマりなのだ。

元々ゲームは好きで、そこそこやってはきたんだけど、そもそもゲームをやり始めたのには3つ歳上の兄の影響だった。

兄がゲームしているのを横で見ていて、面白そうで手を出したのであって…本来わたしにとってのゲームは、やるものではなく、隣で見ているもの だったのだ。

よって、この有野課長のゲームセンターCXはドンピシャでわたしにとっての本物のゲームなのであった。

大体いつもそうなんだけど、昔のゲームは、難しい割にエンディングがあっけらかんとしていて、クリアの喜びと虚しさを感じる。

喜びと虚しさ。

素晴らしい感情だよね。

ライブを終えた後と同じような感覚。

虚しさの存在しない喜びだけの世界を求めて……今日も有野課長を、わたしは応援するのであった‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎。

ぁ、あと花札もやりたくて買ったので、遊び方覚えるとこから始めまーーーす(=゚ω゚)



Speak Your Mind