MOTTAINAI

image

例えば「こんにちは」とただ挨拶をすることだって、人によっては難しいことなんだ。

ジェットコースターに乗れ

スカイダイビングをしろ

火の上を裸足で歩け

ゲテモノを食え

綱渡りをしろ

生きろ

笑え

…….

…..

.

貴方にはどれが難しくて

どれが簡単でしたか?

細かく細かく例を挙げれば挙げるほど、全く同じように困難簡単を振り分ける人はなかなかいないでしょう。

人は、

人とは異なるのです。

.

.

.

笑ってばかりの人に、笑うのは簡単だよ!といくら説得されたって納得出来ず受け入れられない。

昔はどう足掻いても笑えなかったけど、少しだけ笑えるようになった、という人の説得ならば考えることができる。

もしも、全く同じ「あなたも笑えるよ」という言葉でも、いう人によってその言葉の影響力は変わる。

.

.

だから、貴方が誰かに何かを言われても、それに応えられなくても、それは悪いことじゃないんだよ。

情け無いことでも、かっこ悪いことでも、ないんだよ。

.

何かに感化されて生まれ変わってゆく人等に、劣等感を覚える必要もないんだよ。

.

貴方が出来ることをして、貴方が満足出来るように。

それで、本当は、いいんだ。




image

ライブ情報

3/26@大久保
4/2@恵比寿
4/25@四ツ谷
5/1@下北沢

Speak Your Mind