わたしにとって献血とは

image
すっっっっごく嫌な事です。

注射が大嫌いなんです。

予防接種するくらいなら感染してやる

ってくらい、注射が大嫌いです。

本当に嫌い。

泣いちゃう。

注射嫌い。

マジで。

.

.

しかし

定期的に献血に行っています。

.

1番初めに行ったのは、多分3年位前。

懺悔したいことがあり、絶望的な気持ちで自分に拷問をしたくて街を徘徊していた時、たまたま目に入ったから…という理由でした。

注射嫌いのわたしにはまさしく拷問で、笑顔のスタッフさんが全員悪魔に見えました。

でもそこで献血の重要性と、手軽さを知りました。(何度も言うが注射は大嫌いです)

そしてスタッフさんが何度も言う『ありがとう』の言葉が、絶望感に見舞われたわたしに小さな達成感を与え、それが『これからも頑張って献血しよう』という決意に変わりました。

.

わたしにとって献血は、唯一世の中の為に出来ていると実感出来る行動なのです。

.

好きなことばーーーっかやって生きてて、世の中どころか、親孝行のひとつすらも出来ていない失格人間だからねーーー( ̄▽ ̄)はぁ

.

.

皆様は知っていますか?

献血は、健康で50kg以上ないとできないってこと!

その条件をクリアしてても、海外旅行に頻繁に行く場合だったり、住んだ事がある場合なども引っかかります。

.

わたしはといえば……

……残念ながら50kg以上も体重があり………(涙)、海外にも行く余裕なく、めちゃめちゃ健康なので、、、

やれるうちにやらなきゃいけない!って思って献血いってるいる……(*_*)

40kg代になりたいし、海外にも住みたい。

.

あと、いつ自分が輸血必要になるかわからないしね!

普段から血あげてれば、ピンチの時に遠慮なく輸血してもらえるからね、気持ち的にo(`ω´ )o!!!笑

.

.

普段から日課のように献血してる人もいるかもしれないけど、まだチャレンジしたことない人は、よかったら行ってみて!

ちょっとしたお菓子やドリンクは無料だし、2時間くらい漫画読んだりテレビ見て休憩しててもいいんだよ( ^ω^ )

もちろんすぐ終わらせたければ40分もあれば、400mlは抜けます!

成分献血ってゆーのは1時間ちょいかかるかな…m(__)m

でも、400mlは女性は年に2回しかそもそもできないし(男性は3回)、毎日やらなきゃいけないようなもんじゃないからさ、「暇だな〜」ってスタバで1時間潰すくらいなら、献血行ってね!

……わたしみたいに、50kgある人はね……(涙)←

image

ちなみに。

このブログの最初に貼った画像の真意は、

わたしは6ケ月以内に複数と関係を持っていないことや、お薬をやっていないなどのアピールであります。←

.

(笑って。)

.

.

【そんなことよりライブきて♡】

4/25@四ツ谷
5/1@下北沢

5/2@新代田←自主企画!

5/31@高円寺
6/11@吉祥寺&相模大野

8/21@恵比寿←ワンマン!!!

image



Speak Your Mind