大きな悩み事を持つべきだ

image

例えば、『仕事辞めたいよ!』『離婚したい!』とか大きな悩み事があれば

人に相談したり動くことが明確で、どうにでもなりやすいんだ。

人間は悩み事がないと生きていけないの。

解決をしてゆくことで次に進んだり成長したり出来るからね。

image

ところがどっこい。

大きな悩み事がない人は、小さい小さいことを膨らませて大きな悩み事にしようとするんだ。

そうすると、人に相談するほどでもない(できない)のに自分にとっては重要な悩み事になり、解決もどうすることもできなくなって、成長どころか自殺なんかを考えるようになる。

image

『そんなちっぽけな悩み』

なんて、言いたくもないし言われたくもないけれど、小さ過ぎて解決できないような鎖に引っかかるより、もっと大きく広い世界に目を向けて、多少ガサツなくらいに行動してみたほうが、やっつけられる悩み事に出逢えて生まれ変われる。

そう、思います。

image

自分のコンプレックスに悩むより、世界の不平和に対して悩んでみよう‼︎



【雨凛ライブ情報】

5/31@高円寺club mission’s
6/11@相模大野KLASS
6/11@吉祥寺CHAIN GANG
6/24@新宿Cat’s Hole
8/21@恵比寿club aim



Speak Your Mind