とりあえず流行りに乗っかってみよう人生を送ることそれはわたしにとって死同然

image

音楽でもファッションでも、そう。

まさか、行事でも“そう”だとは思わなかった。

…と、いう内容のBlogをこれから書き綴りますわ。

わたしのマイブームで、自然と絶景…というのがあります。

image

漠然と海外への憧れを語る人の話を聞いていて(その人は目標などはなく、ただただ海外に行きたいって言う人だった)、違和感を覚えた。

『この人は日本の隅々まで探検したのだろうか?』

自分自身、大抵の場所に行ったことがありませんっ。

ほとんど関東から出ていません。

でも確かに海外への憧れはあります。

けどさ

海外から ものっそい大勢の外国人が『日本は素晴らしい』といって訪れるわけでしょ?

自分、そういう外国人より日本のこと知らない。

知らないくせに、海外に憧れて日本を貶すだなんて、浅はかもいいとこ!!!……と、思い、まずは日本の素晴らしい景色を見たい、とゆーシンプルな願望が生まれたのです。

それがマイブーム。

あんまりUPとかはしていないけど、密かに絶景巡りなんかをしています。

image

image

image

image

image

image

で、ここまでが前置きなんだけども。

絶景巡りって、やっぱちょっと大変なのよ。

人の手があんまり行き届いていないから、ぐにゃんぐにゃんの山道で一切街灯がなかったり、一歩間違えれば崖の下に真っ逆さまーーーとか、数時間運転し続けたりね。

でも、

自分がやりたいことだから、苦じゃない。

ちゃんと目的に向かって心折れずに進める。

ここで本題。汗

今日はさ、自分的にはそんなに興味ないけど、流行りとゆーか今旬の一般的に楽しいイベントである“花火大会”に行ってみたわけ!!!

したらもう…………

ちょーーーーーー!つまんないっ!!!!爆笑

自ら『行きたい』とか『やりたい』と、思ったことじゃないから、ほんの少しの徒歩移動とか人混みにすら耐えられないわけ!!!!

全然頑張れないわけ!!!!!爆笑

目的も何もないから愕然とするだけなわけ!!!!!!!

自分でも驚いたわ。

スタンバイ時は結構頑張ってたんだけど、あまりにも雰囲気が合わず、残念ながら2分くらい見て地下鉄への階段降りましたwwwww

ごめん、みんな、お先に失礼しますwww

image

実際、運良く花火の真下から見れたので、迫力は充分で綺麗だったんだけども、興奮も瞑想も出来なかったなぁ……。

義務的に写真撮った感じww

て、ことで本日出した結論が、まんまタイトル!
↓↓↓
好きなことじゃなきゃ、やってられん!!!!!

音楽もさ、売れる為に売れそうな流行りの曲を……とか思っても全くもって心込めらんないし。

ファッションもさ、流行の最先端とか教えてもらっても、自分がいいと思えなくちゃ一切着る気にならなくて変な洋服ばっっっかり買っちゃうし。

そこを雑誌に合わせてたら死んじゃうの。

楽しくないのよ。

わかる?

……まあ、

音楽とファッションに関しては最近開き直り出してたけど、まさかのイベント事にまでその考えがあるとは驚いたよね……!!!苦笑

多分、花火ならば、庭先で1人酒飲みながら 線香花火やってる方が楽しい←←←

なんて偏った人間なのかしらww

無駄に頑固で困るよwww

image

とはいえ、100万人近くの人間を動かすイベントってことで頭上がるわけもありませんし、あーゆー場所に集まる人を否定するわけではありません。

だって、あの人達はみんな、“好きだから頑張って場所取り出来るし、暑さやトイレや混雑も苦じゃない”わけでしょ?

要は、好きポイントが違うだけで、わたしと考え方は大差ない。

うんうん。

とはいえ……

もう少し

わたし自身の感性が一般的であったら、音楽もファッションも行事も、みーーーんなと一緒に楽しめるのかなぁ?
なんて、葛藤しなくはない帰り道でしたがwwww

仕方がない!

雨凛は、雨凛だし!

そうじゃなきゃ楽しくないんだぁぁぁぁあああぁぁあああああぁあぁぁぁあああ

image

面倒臭い女代表格雨凛のワンマンはコチラ。

8/21@恵比寿club aim
image



Speak Your Mind