電車賃もガソリン代もケチらずに出掛けよう!

image

インターネットがなければ生きていけないような時代です。

確かに、インターネットは便利です。

このBlogだってインターネット。

ほぼ毎日の更新を、見てくれている方がいるし、他にもTwitter、Facebook、mixi、色々あるねっ!

8月になってからわたしがやっているツイキャスも、インターネットだ。

遠くの方や、全くわたしを知らない方にも、歌を届けることができたり、なんと会話も出来てしまう!

すごいツールです!

しかし、インターネットに偏り過ぎてやいないか、と、ここ数日で怪訝に感じはじめたのです。

買い物も、実際の商品を見ずに買って、販売してくれた方との会話もメールのみ。

綺麗な景色も、写真で満足しちゃって、そこに辿り着くまでの苦難などは味合わない。

ライブも音楽も全部YouTube?

な、

な、、

なんてこった!

楽ちんだけど、味気なさすぎ!!!

image

なんて言ってるけど、本当最近思い始めたことなんだけどね。

自分が、実際に遠出してみたり、お店に出向いて店員さんとお喋りしながら買い物をしたり、YouTube観る前にライブに行ってみたり!!!

そうしたらやっぱり素晴らしいんだ。

生の体験は!!!

時間もお金も面倒も増えちゃって大変な部分も多いけど、その価値がある。

触れてみて初めて肥やしになるんだ、感動できるんだ、って想った。

image

もちろん、インターネットをやめる気はないし、なんならもっと深く利用して、家からなかなか出れないような人にも雨凛音楽を届けたいと思っています。
(それはずっと前から言ってるけど。)

つまりは

インターネットは「きっかけ」であればいいと思うのです!

インターネットで調べて知った事、物、人。

直接見に、聞きに、会いに行ってこそ……だと思うの。

雨凛音楽もそう。

インターネットでたまたま見つけて、「会いに行ってみたい」と思ってもらえて、出掛けるのが苦手だった人をも引っ張り出せたら勝ち!!!!!だと思ってる。

image

今日このBlogを書いたのは、自分が知らないうちにインターネットでいいや人間になりかけてたことに気が付いたからです。

危ない危ない!

人間味のある人生を、自らの足で創りあげていきたい。

……てなわけで、これからも宜しくー♡
(締めがゆるいw)

Speak Your Mind