人は何故、そしてわたしは何故、

image

何故ライブに行くのか。

考えてみた。

image

ひとつは、お酒を呑んで酔っ払って叫んだりして笑いたいから。

一種のお祭り感覚。

そこに居る皆で平等に騒げる楽しさ。

自分が独りじゃないことを実感出来る場所。

平和で落ち着く空間だったり、仲間達に会える憩いの場だったり。

image

ひとつは、その人のことが好き。

ステージに立っている人。

出来る限り応援をしたい。

貴方の味方だと分かりやすく示したい。

音楽、というよりも、人が好きな場合。

周りはどうでもいい。

image

ひとつは、学ぶ為。

素晴らしいものを生で感じることによって得られる新たな感覚やシステム。

本物を観ることによる本物の刺激。

志しを再確認する作業。

感動をしてマンネリや怠惰からの脱出。

自分を高める為に必要な行動。

image

そして

1番は

多分

自分の心の中を

覗きこみたいから。

それは

少し辛い作業で

だから

ライブに行くのも

勇気がいる。

タイミングも

大事。

image

みなさんが、雨凛のライブに行きたくなる理由も考えていた。

自分だったら、いつ、どんなときに、雨凛のライブに行きたいか。

そこで何を得たいのか。

わたしはたくさん間違っているのだろうか。

歌いたい気持ちと、みなさんの前で歌う理由と、ズレがあるのだろうか。

応えたい気持ちが邪魔をしている。

雨凛はもっと我が儘でいいのに。

歌う理由は本当はとってもシンプルなような気がするのに。

余裕が欲しいなぁ。



【雨凛ライブ情報】

9/29@新宿Freak

Comments

  1. 横ピー says:

    雨凜ちゃん

    横ピーで~す

    Twitterはじめたので

    今先雨凜ちゃんにフォローしたよ

    雨凜ちゃんからフォロー待ってるよ

Speak Your Mind