5年前にも声を失っている

image

ライブの最中にみるみる出なくなる声

悔しくて叫ぼうとすればするほど声は姿を隠してゆく

翌日には完全に消えた声

原因はストレス

我武者羅に音楽をしようと思い突っ走っていた頃

誰とも会話が出来なくなり

紙とペンを持ち歩いた

また声が出なくなりそう(;^_^A

だんだんと話したり歌ったりし難くなってきていたのだけど、今日遂にファルセットがカッスカスになりまして。
喉がカラカラしてます。

この1.2ヶ月色んな事があったからなぁ〜。

悩んでばっかりだからかなぁ〜。

大丈夫だろうと過信して生活してたけど、もう無理だと自己判断!

声帯結節とゆうものがあってね、何かってーと、声をだす為の門みたいな物にちょっとした腫れ物が出来て、門の開け閉めがきちんと出来なくなって声が出なくなるってゆうお話。

ポリープほど酷くない。

でも1回やるとクセになっちゃうやつ。

5年前に声帯結節やった時は、治ったと思ったら声が変わってた。

最高音が少し低くなり、地声がほんの僅かに存在し始めたの。

憧れの地声。
(お前には地声が無い、と断言された程のファルセットオンリーボイスでした)

結果的に潰れて良かったかも、なんて思っていた。

今回も、このまま結節になれば声質変わるかな?!
なんてワクワクしていたけど、やっぱり声出せなくなるのが日に日に怖くなって病院に行くことにしました。

…にしてもなんでこんなに喉弱いんや。

『喉は消耗品』

身体からのサインを受け止めて今一度考えよう。

精神と時の部屋に籠りたいです。

次これ治ったらツーになれるってことでいいのかな。



image

【雨凛ライブ情報】

ライブ確定してるのは12/1です。
渋谷GUILTYにて‼︎

(以前一度11/21の日付を書きましたが、都合により無くなりました)

他にも数本情報解禁を待たれよ‼︎

Speak Your Mind