生活環境=対人関係

image

自分を変えたいなら環境を変えろ!

…って、言われたことあるし言ったこともあるけど、

要は今付き合っている人間達をどうにか見直すことが大事なんじゃなかろうか?と、最近思う。

良い刺激も悪い刺激も重要。

けど、

それらの刺激によって、自分が求めない【自分】を形成し始めたらそれは危険じゃないかしらねぇ。

『青天の霹靂☆‼︎』
って思えるような【自分】を発見出来るならいいけど、
『こんなはずじゃなかった…』
なんて思いながら生きるの勿体無い。

そんな風に苦しみながらツマラナイ毎日を生きるくらいなら、もう全部捨てて、やり直せばいいよ。

捨てられない…と思っているものも、案外、無くなってしまったらそうでもないことだってある。

image

結局

最後はやっぱり

“自分”でしかないんだし

最期は

“責任感”に殺されてしまうより

笑って死にたい。

image

今までの失敗も後悔も、0には出来なくて、絶対出来なくて、なんならこれから先頑張っても失敗や後悔は付き物だと思うし、きっとそれらを死ぬまでに忘れることも出来ないはずだから…

自分を嫌になって何も出来なくなってしまう日々に時間を費やす余裕は

無いんだ。

毎日に意味を彩って生きていたい。



【雨凛ライブ情報】

2016/11/28/MON
代々木 LIVE labo
19:40〜
弾き語り

2016/12/01/THU
渋谷GUILTY
18:30〜
feat.DJあっち

2016/12/08/THU
四谷LOTUS
未定
feat.DJあっち&Perなかのくみ

Speak Your Mind