この月蝕の写真をずっと見てるとね

IMG_2008.PNG

なんだか、わたしには、お弁当に見えてくるの。

海苔の上に梅干し一個。

天邪鬼なわたしは、皆が騒げば騒ぐ程、興味が湧かなくてね…てゆーか基本的に多分冷めてるんだけど。

なぜ月は食べられちゃうのかな?
なぜ月は頬を染めるのかな?
雲のお布団で眠ってるみたい!

阿呆っぽくいつまでも在りたいね。
IMG_2003.PNG

太陽地球月が重なるから影が…とか、青い光が散乱していくから…とか、そんなの、要らないなぁ。

IMG_2004.PNG

神の祟りじゃぁあぁあぁぁ

なんて、慌てふためく方がよっぽどロマンティック。

でも…この月蝕の写真を撮ってわたしに送ってくれた殿方が1番ロマンティックかもしれない。



Speak Your Mind